子供の成長

出産して9ヶ月。
怒涛の毎日が過ぎ、ほぼ寝不足。
眠た過ぎて、子供に当たることもありました。
いつになったら生活リズムが整うのか。
気持ちがモヤモヤしていました。
ある日、いつものように夜泣きで目が覚め、眠たい目を擦りながら抱っこでゆらゆら。
やっと寝てくれたと思ったら、また目が開き、あーまだ、寝ないのかとうんざりしていました。
すると、子供が顔を触りながらママと何度も呼んだのです。
プレミアムベルエタンセル
ビックリしました。
喃語というものは普段から聞いていましたが、鮮明にママと言ったのです。
自分が寝ぼけているのか、耳を疑いました。
しかし何度も言っていたので間違いないです。
その瞬間、ふとごめんねと涙が溢れてきました。
赤ちゃんも寝れなくて苦労してるのねと、少し気持ちが落ち着きました。
日々の成長を楽しみに、育児に取り組んでいこうと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です