帰宅してもホテル気分

先日、親友と昔から気になってはいるものの、行くことがずっとできなかったリゾートホテルに行ってきました。そこは、私は以前から知っていて、友人が休みが取れたからノンビリ過ごしたいが、オススメはないかと聞かれたので紹介したところ、ホームページを見て、気に入ってくれたそうで、それだけでも良かったと思っていたら、良かったら一緒にと言ってくれたので、一年ぶりに親友と泊りがけの旅行へ行ってきました。
ディーフラット
ウワサに違わず、エステは良かったのですが、一番良かったのが、そのホスピタリティーのが高さです。
例を挙げたらきりがないのですが、そこのレストランで焼いているパンが美味しくて、予約制とは知らずにお願いしたら、特別にいただくことができました。
帰宅してもホテル気分が味わえて最高です。

子供の成長

出産して9ヶ月。
怒涛の毎日が過ぎ、ほぼ寝不足。
眠た過ぎて、子供に当たることもありました。
いつになったら生活リズムが整うのか。
気持ちがモヤモヤしていました。
ある日、いつものように夜泣きで目が覚め、眠たい目を擦りながら抱っこでゆらゆら。
やっと寝てくれたと思ったら、また目が開き、あーまだ、寝ないのかとうんざりしていました。
すると、子供が顔を触りながらママと何度も呼んだのです。
プレミアムベルエタンセル
ビックリしました。
喃語というものは普段から聞いていましたが、鮮明にママと言ったのです。
自分が寝ぼけているのか、耳を疑いました。
しかし何度も言っていたので間違いないです。
その瞬間、ふとごめんねと涙が溢れてきました。
赤ちゃんも寝れなくて苦労してるのねと、少し気持ちが落ち着きました。
日々の成長を楽しみに、育児に取り組んでいこうと改めて思いました。

娘と二人でカフェでお茶をしました

先日、小学生の娘と二人で行きつけのカフェでお茶をしました。
今まではこういうカフェに連れて行っても、頼んだ飲み物やスイーツを食べるとすぐに「つまんない。帰ろう」と言い出しゆっくりとくつろぐことができませんでした。
でも、成長した娘は私に内緒で、お気に入りの本をおうちから持ってきて「私もここでゆっくりと読書を楽しむね」と言いおとなしく過ごすことができました。
私も前から読みたかった本をじっくりと読むことができました。
ルメント
普段は活発的でおしゃべりが絶えない娘なのですが、お気に入りの本を片手に、頼んだクリームソーダーを飲む姿を見て「成長したな」と感心しました。
いつかは娘と二人で、買い物や映画に行って楽しむ日もあるのだと思うとその日が楽しみになってきました。