ダイエットで胸が痩せてしまう

私のダイエットの悩みのひとつに、「痩せたい場所が痩せず、痩せて欲しくない場所から痩せてしまう」ということがあります。

同意してくれる女性も多いはずですが、特に痩せるときはなぜか胸から痩せてしまいます。胸の上のほうの肉がそげるような感じで痩せてしまうのです。そして、ブラジャーのカップがぶかぶかに…(涙)。結局買いなおさないといけないハメになったことも何度かあります。

それなのに、痩せて欲しい二の腕や背中、お尻などは思ったより変わらなかったりすると、なくなった胸を見て「そこじゃない!」とつっこみたくなってしまいます(涙)。

どうして胸から痩せていくのか、どうやったら胸がやせずに他の気になる場所を痩せさせることができるのか、本当に知りたいです。

胸の脂肪を落とさないサプリかなにかがあればいいのになーと思うのですが、やはり大胸筋を鍛えるしかないのかもしれません。ということで、私はこれ以上胸が小さくならないよう腕立て伏せなどで鍛えています。クリアネイルショット