嬉しかったこと

1歳の子供をもつママですが、全然乳離れができなくて大好きなアルコールが飲めない日々が続いています。 平日も土日もずっと子供と一緒で1人の時間が全くない状態が続いてていたそんなある日、旦那が急に子供の面倒を見てあげると言ってくれました。どのくらい見てくれるのと聞いたら、何時でもいいよと言ってくれたので私は半日ぐらい旦那に子供任せました。そして私がやった事は、仲の良い友達と一緒に遊ぶことです。そのことは昼に会い、そして昼間っから大好きなビールを飲みました。もちろん一杯だけです。物足りないけど、かえったら母乳を欲しがる子供のため我慢。それでも、半日間友達と遊べ、そして大好きなビールが飲めたことが私にとっては嬉しかったことです。http://www.martusya.com/

髪の毛や頭皮の悩みについて

私は髪の毛の悩みが若い頃から多かったなと思います。学生時代は枝毛が多かったですし、20代になってカラーやパーマをかけ始めてからは、髪の毛がパサついたりまとまらなかったりということが多かったですし、30代になって出産後は頭皮の状態がさらに悪くなり、かゆみやフケがひどくなりました。特にフケは人から見えてしまうので、不潔に見えてしまってとっても嫌でした。なるべく人の前に立たないよういつも気をつけていましたし、肩に落ちたフケが目立つので黒っぽい洋服が着られなくなりました。シャンプーを変えたことでかゆみやフケはだいぶ軽減されましたが、ここ1年ほど、今度は白髪や抜け毛がとても気になるようになりました。特に白髪の生えてくるスピードはすごく、美容室で白髪染めをしても1ヶ月ちょっと過ぎるともう白髪が出てきています(涙)。私の人生で、髪の毛や頭皮で悩みがない時期ってないなぁと思います。一度でいいから、サラサラの綺麗な髪になってみたかったです。カーボミスト 通販